「ほっ」と。キャンペーン

サンロード、無料受け入れ!

ワイアー夏合宿やザッピーワイマーでお世話になった
「サンロード」が無料で被災者受け入れを開始した情報です!




以下、本文。

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。

伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

【追記】3月19日




以上が本文です。
何度かお世話になったサンロードさんに微力ではありますが、
何か協力できる事があればと思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
[PR]
# by bibaduvehe | 2011-03-20 16:03

ビッちゃん、6歳なり!

name of dog「BAZAAR OF SEASIDE TIROL JP」
2005年1月15日生まれ。

で、ビッチ6歳になりました!「おめでとう!ビッチ!」
a0160236_22103029.jpg


が、今日は母子家庭な一日だったので、ビッちゃんマンマを独り占めだったさ!

シャンプーしてピカピカお嬢になったビッチは、
マンマと一緒に「そーにょ」で誕生ぱーちーしたさ!

a0160236_22114917.jpg

一緒にお祝いしてくれたお友達は・・・・・、
a0160236_22131116.jpg

ダフィだよん!「ありがとね!ダフィ!」
そーにょパパさんから山羊ミルクのプレゼント!
a0160236_2216194.jpg

「いいなあ・・・。」明子姉さん状態のダ。(明子ねえさんが判る貴方は同年代だぜ!イヒっ!)
a0160236_22222979.jpg


6歳になって少しは女っぽくなったかなああ・・・・・。
a0160236_22192431.jpg
a0160236_22194147.jpg
a0160236_2220441.jpg
a0160236_22202622.jpg
a0160236_22204536.jpg
a0160236_2221212.jpg

ダフィママちゃんにも写真撮ってもらったさ!
a0160236_22253864.jpg

a0160236_22255769.jpg

a0160236_22262079.jpg

そーにょパパちゃんにも撮ってもらったさ!「ありがとう!」
a0160236_2256437.jpg

a0160236_2257922.jpg
a0160236_22572685.jpg
a0160236_22574097.jpg


我家の一番犬で最年長のビッチ。
バッチョのチョッカイに耐えながらも、
バドヴェヘ達のお姉ちゃんとして頑張ってるビッチ。
マンマや父ちゃんと遊ぶ時間も以前に比べたら大分減ったけど、
「ビバドヴェへ」の始まりは何はともあれビッチ!なのだから。
これからも元気で思いっきりお姉ちゃんしてね!



「6歳おめでとう!ビッチ!!」






にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
[PR]
# by bibaduvehe | 2011-01-15 22:48

「くりすます ぱーちー!」

12月12日(日)
足柄幼稚園終業式の後、「そーにょ」で「くりすますぱーちー」開催!


a0160236_5144051.jpg

a0160236_515847.jpg


ケイン姉さんからのプレゼントです。
a0160236_5163836.jpg

a0160236_517035.jpg


「いらっしゃい!」byわさび。
a0160236_5183317.jpg

「あたちもいるよ!」byすみれ。
a0160236_5203384.jpg


「くりすますぱーちー」といっても、美味しいお料理を沢山食べて、
沢山おしゃべりして、飲んで・・・・・・・・・・。

なので、3時間が「あッ!」ちゅう間に過ぎてしまうんですよ!

で、この後は記念撮影ですよん。


a0160236_5251754.jpg


June。
a0160236_5265157.jpg

June&風太。
a0160236_5273945.jpg

5&こまめ。
a0160236_5282997.jpg

ダフィ。
a0160236_5291454.jpg

ブルース&ハーマン。
a0160236_5295749.jpg

ティアラ。
a0160236_5303641.jpg

アレックス。
a0160236_531591.jpg

ド・へ。
a0160236_532154.jpg
a0160236_5322911.jpg





「で、来年のクリスマスぱーちーが待ち遠しいんですけど!?」





a0160236_5334849.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
[PR]
# by bibaduvehe | 2010-12-14 05:38

Zappy Weima Christmas Party


「Zappy Weima Christmas Party」

a0160236_4361727.jpg


ワイマラナーのXマスぱーちーに参加してきましたよん!
会場は千葉の「森のまきばオートキャンプ場」。
快晴で風も無く、ぽかぽか陽気でした。

沢山のグレーちゃん達と沢山の特製手料理で、幸せイッパイの一日でしたよん。

a0160236_438262.jpg
a0160236_4381784.jpg
a0160236_4383829.jpg
a0160236_4385519.jpg


「オラはいいのかあ?」
a0160236_4395867.jpg

「ヴェンヴェンのもあるよ!」
a0160236_4404425.jpg


ジャニス祖母ちゃん。パールさん、幹事お疲れ様でした!
a0160236_445486.jpg
a0160236_4461025.jpg


a0160236_446366.jpg

a0160236_4474513.jpg
a0160236_448342.jpg
a0160236_4482279.jpg
a0160236_4484117.jpg
a0160236_449286.jpg
a0160236_4492489.jpg
a0160236_4495541.jpg

家弁慶のバッチョは、今日もおとなしいっす。
a0160236_4515699.jpg


んで、ワイマ界の名カメラマンも・・・・・・・・・・、
a0160236_4531350.jpg

「いじられる!」
a0160236_454187.jpg

いじり大好きヴェンヴェン。
a0160236_455055.jpg


で、いろんなゲームをして大盛り上がり!
先ずはマンマ参加の「椅子取りゲーム!」
a0160236_4573998.jpg

ハリキッタわりには一番負け!(トホホ・・・)
a0160236_459533.jpg



でで、気を取り直して「だるまさんが転んだ!ゲーム」に参加。
a0160236_534483.jpg

が、ここでも一番まけ!(なんせ何でも一番が好きなもんで!笑)
a0160236_553669.jpg


プレゼント交換やゲームやうまうまご飯やおしゃべり・・・・・・・、
楽しい時間は「あッ!」ちゅう間に過ぎてしまうもの・・・・・。
少し早めに退散した我家でしたが、
ワイマ・フリーク達の宴はまだまだ続いたのさ!

また、来年も参加させて下さいまし!

a0160236_5104569.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by bibaduvehe | 2010-12-06 05:17

「オラ、3歳になったさあ~!」


11月16日(火)


ヴェント、3歳になりました!



で、ささやかながらお祝いを!
a0160236_1152487.jpg

a0160236_1162153.jpg


「オラのかい?」・・・「そうだよ!3歳おめでとう!」
a0160236_1174168.jpg





そして、
「トゥルー、わらび、アンバー、シャイン、カラ、ユウも3歳おめでとう!!」
a0160236_1221497.jpg



それから、
ジャニス祖母さん、バサコ叔母さん、デニーロ叔父ちゃん、ジミ父ちゃん、そしてMAPIKA母さん・・・・・・・、
いつも優しく見守ってくれてありがとう!




初めて会った時の小僧も・・・・・、
a0160236_135468.jpg



すこしは成長したみたいっす!でも小僧だけど。
a0160236_140322.jpg

a0160236_1422997.jpg











a0160236_1501378.jpg





いつまでも健康で優しいヴェントでいておくれよ!

・・・・・・・・後、お笑いも忘れるなよ!




「こんな感じでどうだあ~?」・・・・・・・・・・・「いいねえ!」
a0160236_1591066.jpg







「んで、食べていい?」・・・・・・・・・・「いいさッ!」
a0160236_215052.jpg

a0160236_232244.jpg



「ヴェント!3歳!!おめでとう!!!」






にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by bibaduvehe | 2010-11-16 02:12